So-net無料ブログ作成

2012年度 支部新人戦!!

1回戦:海城高校5対0、2回戦明大中野高校0対5で、団体戦の結果が出た。日頃から話しているのは、「勝っても良くない勝ち方があり、負けても成果のある負け方がある」ということ。まさに、今回の2回戦、強豪明中は今年関東大会に出場しているメンバーそのもので、本校にとっては厳しいくじ(組み合わせ)だった。しかし、強い相手に4月から始めた1年生白帯を含めたみんなが気持ちで負けず果敢に攻める姿は素晴らしかった。完敗だが、中身のある負け方だった。これまでやってきた練習は、間違いでなく、その成果が現れた試合だった。「気持ちで負けない」、「掛けたら掛けきる」をモットーに今日の個人戦での活躍を期待したい。

IMG_8856.jpg
IMG_8860.jpg IMG_8867.jpg IMG_8878.jpg IMG_8884.jpg IMG_8807.jpg
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 1

ホルモン屋のおばちゃん

昨日今日とお疲れ様でした。2日間で悔しい気持ちやり切った気持ち、 悲喜交々と思います。でも部員としてひとりひとりがひとつにまとまってきた感じが伝わって 母としてはそれが一番嬉しいです。
ずっとそばで応援してくれた功労者にも感謝して欲しいです。
柔道って楽しいでしょ?
by ホルモン屋のおばちゃん (2012-11-18 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。