So-net無料ブログ作成

昇段審査合格!!黒帯!おめでとう!

M1010007.jpgM1010002.jpg昨日、4月から始めた1年生3人が昇段審査を受験した。審査では、受け身・礼法・柔道家としての態度・試合形式の乱取り、投の形などの基準で初段にふさわしいか判断される。試合形式の乱取りでは、短い時間で何本も投げたり抑えたりと一方的な展開となり、圧倒的な強さを見せた。ということで、見事に合格した。おめでとう!!ただ、黒帯を締めてから柔の道が始まるといっても過言ではない。階段の一歩を昇ったに過ぎないのだ。これからは、有段者として自覚を持って行動すること、そして、さらなる精進をして人として、柔道家として強くなって言って欲しいと願います。写真は、今日他校との合同稽古でにぎわう井草高校の道場である。

追伸 期末考査の為の勉強をしている2年生へ。1年生は、君たちの指導の成果で君たちの留守中もとても良くやっています。安心して勉強に専念して、良い結果を出して下さい!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

facebook始めました。

初段合格おめでとうございます!
みなさんが黒帯を締めた雄姿を早く見たいです。(*^-^*)

by facebook始めました。 (2012-11-29 00:00) 

Nasebanaru

ありがとうございます。また新たにピカピカの3人が「柔の道」に進みます。ここからが本当の始まりです。今後がとても楽しみです。
by Nasebanaru (2012-12-01 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。