So-net無料ブログ作成

今年度最後の高体連の団体戦!

IMG_9501.jpg

全国高校選手権東京都大会の団体戦報告!

結果は、1回戦 勝利(一人残し) 城東高校
      2回戦 敗退(4人残し) 正則学園高校

IMG_9513.jpg

城東高校さんとは合同練習していた仲なので対戦が決まったときは、複雑な感が否めなかった。柔道着を着たら仲間、試合であったらライバル、お互いの力を精一杯出し合って戦えたらと思っていた。本日2回の試合で、練習でできたことを試合で出せた人、出せなかった人、この違いは何なのか。いつも言って聞かせていることだが「試合のように練習ができていれば、練習のように試合ができる」簡単なようで難しいことなのかもしれない。日々の稽古を試合のような気持ちで真剣に、集中して取り組めれば、試合ではいつものように体を動かせばいいのだ。一つの一つの試合で感じた日々の不足を悔しい気持ちが熱いうちに、補っていこう。できなかったことをできるようにすればいい。たとえ小さな動きでも、積み重ねることが大事だ。2回戦は城東さんの悔しさも背負って力を出し切らなければならなかったが、力及ばす敗退。今年度の締めくくりともなる、高体連主催の大会が終わった。

IMG_9522.jpg
IMG_9528 - コピー.jpg
IMG_9537.jpg
IMG_9575.jpg
IMG_9594.jpg
IMG_9586.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。