So-net無料ブログ作成

第11回国公立柔道大会

IMG_9779.jpg

 今年度最後のそして井草高校の柔道部と望む最後の公式戦の団体戦が終わった。別れが決まってから、最後の試合は自分たちのためだけでなく、私のために頑張って欲しいとお願いした。そして今日、その期待に応え力の限り精一杯戦ってくれた。渾身の想いで掛けた技が決まり失点を奪い返したときの天を仰いでこぼれる涙をあふれさせ喜んだ君たちの顔を見たときには、いろいろな想い出が頭に浮かんだ。しかってばかりの時もあった。毎日走り、たくさん練習したいろんな思いが浮かんだ。周りで、励ます君たちのひと言ひと言にもこの試合を大事にしようという心がこもっていた。
 結果がじゃなくて、中身、その時をどう迎えたか、どう行動できたかが大切。このプライスレスな想い出を胸にまたお互いに成長しよう。試合が終わって私に謝った君たちは、間違っている。謝るのは、私の方だ。勝たせてあげられなくてスマン。
 今日はありがとう。今日までありがとう。
 今日の個人戦は、自分のために戦ってくれ!!精一杯応援するぜ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。