So-net無料ブログ作成
-| 2012年01月 |2012年02月 ブログトップ

NEWたたみが届きました!

新しい畳が、届きました。部員は、スプリングの効いた道場で受け身をして感触を確かめていました。まだまだ表面は固いので「いたっ」という声が!今までの汗のしみこんだ使い慣れた畳は、柔らかかったですね。たくさん練習をして、汗と涙で使いやすい、道場に仕立てていこう!道場としての完成はtatami2.jpgtatami3.jpg間近!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

がんばれ!3年生!!大学受験で実力を出し切ろう!

3年生の勇姿.jpg  3年生がインターハイ予選で見せた勇姿!都大会での一場面です。今君たちは、受験という大きな壁に立ち向かっています。壁は大きく厚く思えるかもしれませんが、君たちが、柔道で成し遂げてきた成果を考えれば、頑張る力、諦めない力は十分!部活を勉強に切り替え、本当によく頑張ったとお思います。もう少しだから、諦めず、前向きに壁に向かって立ち向かって下さい。もう少しだから!もう少しです。頑張って欲しい。何かあったら、いつでも相談に来て下さい。私の総力!学校の総力を挙げて応援します。 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

全国高校選手権東京都大会!

今日は、全国選手権大会の東京都大会でした。1年生の1回戦は見事な一本でした。試合という待ったなしの3分間(GSを入れれば5分間)の中で、実力を出し切るのは難しい!何十時間も何百時間も練習して、その数分間にすべてをかける。このひと時に青春の積み重ねを託す!このことに意義があるのだ。次のその一瞬にベストが出せるように明日からまた、積み重ねよう!よく食べてよく寝て、元気に会おう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

柔道場リフォーム中!

柔道場建設.jpg

12月から始まった柔道場のリフォーム!畳の入れ替えはもちろん、既存の床をすべて取り外しスプリング入りの柔道場専用のすばらしい床になります。しかも、不要だった回廊をとりはずし、130畳を超える広さの道場に生まれ変わります。まもなく完成の予定!みんなが、練習して強くなってくれればと願います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

井草柔道のはじまり(リスタート)

PA030274.JPG井草高校柔道部のリスタートは、2003年。私が赴任した時からです。3年年生は既に引退。2年生部員は一人。私の声えかけで直前に退部した2人が戻ったので、2年生白帯3人の柔道部。その後、新1年生2人(経験者一人と初心者一人)が入部。5人でリスタート。夏休み過ぎて一人が新たに入部。6人となった。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

はじめまして!都立井草高校柔道部の紹介ブログです。

初めてのブログに挑戦しています。不手際お許しを!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

-|2012年01月 |2012年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。